求人でよく見るコールセンター業務!その内容や魅力をご紹介します!

昼職コラム

【昼職コラム14】求人でよく見るコールセンター業務!その内容や魅力をご紹介します!

2020/10/13

派遣やアルバイトなどでよく見かけるコールセンター業務。皆さんもよく耳にすると思いますが、実際にどのような業務なのかご存じでしょうか?

実はコールセンターは夜職から昼職に転職を考えている方にとてもおすすめなお仕事です。

今回はその仕事内容や魅力、そしてなぜ夜職から昼職に転職を考えている方へオススメなのかをご説明します!!

コールセンターの仕事内容とは?

多くの人がイメージするのが「お客様からかかってきた電話を受ける」だと思いますが、実はこちらから電話をかけて営業をするというものもあります。

前者をインバウンドといい後者をアウトバウンドと言います。コールセンターのお仕事はこのどちらかということになります。

なぜコールセンターがおすすめなのか?そのメリット・デメリット

冒頭でもお伝えしたとおり、夜職から昼職に転職を考えている方にコールセンターはとてもお勧めです。その理由として、まず採用基準が低いことがあげられます。

受かる確率が非常に高いので、とにかく昼の仕事をしたいという方にとてもお勧めです。

また、服装や髪型など自由なところが多いのも魅力です。働く時間を選べるケースもございますので、実際に昼職に慣れるためのリハビリとして働かれるケースも非常に多いです。

デメリットはデスクワークになるので座りっぱなしになること。また、電話越しになるので少々キツイ言葉をかけてくるお客様もいるため、体力より精神的にダメージ受けるというのがあります。皆さん段々と慣れてくるようですが、いきなりそういった方に当たると落ち込んでしまうのも無理はありません。そのような可能性もあるというのも覚えておきましょう。

ナイトワーカーにオススメしたいお仕事

上記のような理由でナイトワーカーにオススメしたいお仕事がコールセンターです。実際に多くの人が選んでいらっしゃいますが、特別な資格は全く必要ありません。学歴や経歴もあまり重視されないので、未経験の方でも働きやすい環境になっており、それが人気である理由なのかもしれません。

 

弊社でも多数のコールセンター案件を取り扱っております。初めての昼職や次の仕事が決まるまでのつなぎとしてもOKです!ご興味がございましたらぜひお気軽にお問合せ下さい!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。